東京から600km

全線開業 青森へ 案内板に表れる「行先 新青森」の文字 「新青森行き」の行先板を撮影するマニアの方々 入線する1番列車 到着 寒いです(3℃) いろいろな 方々に 出迎え られました。 棟方志功の壁画 縄文イメージの駅前広場 新青森駅から→青森駅へ 青森のラ…

いざ、青森

最近のアレコレ。 山のシーズンです。 山梨県の大菩薩峠へ。甲府と大月の間くらい。 天気がやや悪く、霧がかかってて残念。 藻類というか陰性植物が多く、しっとりした雰囲気。 熊鈴は欠かせません。 紅葉もなかなか。 箱根に行きました。 箱根湯本から金時…

只見線

ごぶさたです。生きてます。 ちばけんプロデュース経路の鉄道旅行に行ってきました。 メインは「紅葉が美しい鉄道路線第1位」の只見線。 全長135.2kmを4時間以上かけて走るローカル線。 始発の上越新幹線で初新潟へ。越後湯沢より北に行ったことな…

旅行ブログになりつつある

同期と岩手旅行&仙台帰省に行って来ました。 とりあいず写真だけー。 1日目 始発の新幹線に乗り、9時半に盛岡到着 わんこそばに初挑戦も、71杯という微妙な記録で終わる リアス式海岸で有名な三陸海岸へ出発 山田線は深山の中をひた走る秘境路線 宮古到…

山ガールに綺麗な人が多い件

Madarao Forest Trails 50km (斑尾高原トレイルランニングレース)に出てきました。 まだ東北で実習してた頃、仙台駅のトイレ(笑)でクリック競争に勝って出場権を獲得したのが4ヶ月前。 そこからずっと思いを馳せていたわけですが 派…

あったんです。まだ、極上の日本が…。

行って来ました 極上 の 会津 割と極上でした。ホントに。 郡山から磐越西線に乗って会津方面へ 猪苗代駅で降りて、裏磐梯へ 五色沼 コバルトブルーやエメラルドグリーンの湖沼が30以上 絶景ですね 素晴らしい湖沼を横目に、4kmのトレッキングコース 会…

休休休働働休働休休

今週休み多いな…。 というわけで、某コンビニで副店長やってます。 売れます売れます、めちゃくちゃ売れます。1日300万売れます。 日本に存在してる約4万店のコンビニ内、全国3位の売上です。 朝レジに入ると1時間で150人程の人をさばきます。 毎…

写真集

上高地 河童橋から穂高連峰を望む。 梓川。透明度高すぎです。 素材が素晴らしすぎて、安デジカメなのに良さげな写真に見える。 乗鞍岳 これで日本百名山を6つ制覇 まだまだ先は長い…。 (富士山、苗場山、谷川岳、丹沢山、巻機山、乗鞍山) 正直素晴らしいで…

天空の乗鞍

第1志望は外れましたが、第2志望に引っ掛かりました。 小売・流通系で、コンビニとか本屋とか雑貨屋とか。 それはいいとして、問題が一つ‥。 学生気分を一掃し社会人もーどに切り替えるために、多忙会社を希望するも 蓋を空けてみると非常にマターリ社風が…

おつはし

土日で旅行いってきました。 24マラソン宮ヶ瀬湖 →ウマー庁御用達の宿@湯河原 →ダニエル家訪問 →富士サファリパーク というプラン。 宇宙の池上彰こと乙造さんから、多くのことを教わった2日間でした。 AKBの話を中心に、動物の生態から自然の不思議…

さて

いよいよ明日、配属発表でふ。 5ヶ月も続いた研修や実習がようやく終わり!長かった!! グループ会社に2年間出向するんですが 10ヶ所程選択肢がある中で、配属面談で第一志望として言ったトコは 連休なし!休みは平日! (終電的な意味で)職場から20分…

足が痛い

3週間経つのに状態が全く変わってないぜ(´Д`) 歩いてても痛いのに、 普通に生活してる(しかも休日は街巡りと称して歩き回ってる)ので当然か。やっぱり体動かせないとスッキリしないですね。連日快晴で山日和が続いているというのに…。みくすぃのフォトアル…

斑尾に行きたい

こんにちは。 入社4ヶ月も経つにもかかわらず、 未だ名刺も持っておらず、電話も受けたことがない社会人です。 ただいま職業体験中。 月曜 売店で弁当販売。 夏休みだけあって子供が多いね。「冷たいお飲み物もご一緒にいかがですか?」と一声付け足すだけ…

暑い

けど社内が寒い。上着必要。 こんにちは。東北から帰還しましたー。 会社まで1駅3分という、相変わらず井の中の蛙っぷりを発揮してます。 他系統の皆はもう実務に着いてますが、自分んトコはまだ1ヶ月実習。 来週から3〜4日スパンで色々な会社を回りま…

祝・松本復活

現場実習が終わりました。長かったようで、終わってみるとあっという間 という、定番過ぎる感想が最初に頭に浮かんだわけですが。 どでかい会社の全体像が把握できた気がしまふ。 社風、大切にしてること、向かってる方向、弱点、社会的な役割…etc 系統的に…

7月か!

サッカーで3時間ちょいしか寝れなくて、しんどい1日だった。 大学だったら無睡で突入しても、授業中寝たり授業切って帰って寝たりできるけど 会社だと昼休みであっても、ちょっと寝ますって雰囲気でもないから 体調管理は大事ですなー。 山形から始まり、…

ごぶさたです

こんばんは。 4年に一度しかサッカーを見ない人間ですが、 いやはや、何とも言えない感じで終わりましたね。。 前後半のハーフタイムにコンビニいってたし、23時ちょうどからテレビつけたからアレなんですけど CM異常に少なくね? とか、全然関係ないこ…

日本大百景のあと2つどこ?

この1ヶ月半でだいぶ東北の地理に詳しくなった気がする。 福島、郡山、米沢、山形、新庄、仙台、松島、利府、 盛岡、田沢湖、秋田、角館、八戸、弘前、青森…etc実際に降り立ってみるとその地域の特色やら分かっていい。 某すてぇーしょんを設計するって…

AQUOS買いました

20型で4万円ちょい(エコP7000円分付き) 結構安くない? 当たり前だけどブラウン管とは全然違うな…。 はい。 相変わらず仙台で実習中です。 先週は電気系の実習で、 建物の電気設備や変電所を見に行ったり、 夜間工事を見学したり、電線のメンテナン…

佐藤錦

工場での実習終了。 いやー、3日間きつかった…。最終日はいかにも職人気質の人についたんですが、 自分がヘマを連発したのもあり、かなりがっつり絞られました。 でも、勤務が終了し憔悴し切っていたところで、職人さんからありがたいお言葉を頂き感動しま…

山形ライフもあと2日

本日はメンテ作業。 車体の下に潜り、部品を交換したりボルトが緩んでないか確認したり…etc 真っ黒になりました。 技術系の現場は色々と難しい。 来週は電気で再来週は建築系と、技術的な現場が続くので、 できるだけ(同期に)遅れをとらないよう頑張ろう(´・…

近況的な

ごぶさたです。 山形に赴任して1ヶ月、元気にやってます。ずっと研修の日々で、今まで3ヶ所の職場(現場)を回り、明日から4ヶ所目。 車両を作ったりメンテする工場みたいなとこ行きます。 それが終わると仙台で1ヶ月、福島に2週間で東京に戻ります。 で…

1ヶ月

今日からGW! みんなが休みの時は書き入れ時だよ(・∀・) 休みが1日しかない(;´Д`)

予想通りの東北

山形キター\(^o^)/僅か3ヶ月ですがちょっくら遠征してきます。

近々、新装開店かな

どーも。今日は花見ですた。 入社式や健康診断、HR(ホームルーム)やらを終えて休日。 研修といっても、まだ勉強らしいことは全くやっていなく。 来週からすな。 朝から夕方まで講義がビッシリ。 夕方からはレポートを書いたり、面談、スピーチ大会、意見交…

そうだよねー

どうも。ご無沙汰です。 2次ヨーロッパ遠征から(だいぶ前に)帰ってきました。 2月の1次遠征と併せて、ベタな写真を中心にうpしてみます。 イギリス(ロンドン) ベルギー(ブリュッセル・ブリュージュ) イタリア(ローマ) フィレンツェ ベネツィア ベローナ …

Buongiorno

イタリア フランス 行ってきますー。 東京マラソン→成績発表ガクブル期間→トレイル→合宿 と、最近色々と立て続けにきてたもので、国の勉強が足りませぬ。 機内で必死に予習です。 てか腰が謎にイタス。コンパでぶつけたかな…。 10時間以上の長時間フライト…

アジが裏に

最後の合宿に行ってきました。 大五郎4リットル→5リットルの大瓶に純→純4リットル なんか大量の焼酎を回し飲みする流れが…(笑) 大コンパ楽しすぎました。 ありがとう、ちばけん。 大コンパ前も楽しすぎました。 ありがとう、音頭。

学部で何を学んだのか本格的に分からない

やったー^^ これで心を軽くして学生生活ラスト1ヶ月を過ごせそうです。 年次別 単位取得数1年次 38単位 2年次 30単位 3年次 18単位 4年次 26単位 5年次 12単位 合計 124単位 3年次が酷い。 思い返すと、 6月にサロマ湖+北海道観光+…

いつの間にか10万HIT

こんばんは。広報です。 ( ゚∀゚)彡ワンコイン( ゚∀゚)彡ワンコイン さて、東京マラソンですよ。 今年も雨かよ(´Д`)