最近みんなのブログにやけに2ちゃん系顔文字が多いなと思ったら、
ライブドアブログにそんな機能が付いたようで。

2ちゃん系顔文字っていいですよね?
愛嬌がある感じで好きなんですがってこのブログ見てりゃ好きだって分かるか。


誰が作ったか知らないけど、非常に良く出来てますね。
携帯の顔文字
(>_<) (^_^) m(__)m (T_T)
2ちゃん系顔文字
(;´Д`) (・∀・) (`Д´) (つД`)
携帯のと比べて、表情が豊かだしリアリティーがある気しますよね。和む。
しかし、ハアハア顔文字は神としか言いようがない。完璧すぎる。
どんな文章につけても合うし、いき過ぎない程度の独特の雰囲気を醸し出す。


例1 今日は兄と新宿に遊びに行った!とても楽しかった(;´Д`)
例2 上司にかなり怒られて落ち込んでいる(;´Д`)
例3 午後から一時雨、所により豪雨になるでしょう(;´Д`)
(・∀・)や(つД`)だと意味が完全に偏りがちになるけど、
(;´Д`)ならユーモアは足されるが、意味を変えるてしまう程の影響力はないっていう。
近い将来、ビックリマーク!をつける様な感覚で(;´Д`)をつける日はきっと来ないですね…。


誰かが言った名言
ハァハァする権利は誰にでも与えられている!
ハァハァ is フリーダム!!


はいどうでもいい書き込み終わり