2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

1限 日本史学研究2 夜遅くまで宿題のレポ作ってたので全寝。 冷静に見てみると情けないレポートだこと…orzいつもレポ出すとき、その道のプロにこんなしょぼいもん出して申し訳ない…と思って悲しい気分になります。2限 日本女性史 立教の教授らしい。小野…

月曜日

2限 卒論 杜の都駅伝(10月26日)終わったら本格的に頑張ります。 それまでは、新橋通い往復や空いた時間で資料読んだり構成考えときまふ 4限 日本史学特別研究? 受講者21人 以下内訳 真面目に聞いてる0人 聞いてる3人 寝てる12人 内職5人 ゲーム…

最近ちゃんとしたハンバーガーにはまってます。 理工系おつかれさまでしたー。土曜に行ったんですが、高崎線と宇都宮線間違えたせいで、1時間30分で着くところを3時間かけて到着orz 派手に快勝だったみたいで。おめでとうございます。 1年ぶりにトラッ…

もっこり旅行part2で、伊東らへんに6人で行って来ました。 よく考えてみると全体合宿以来の陸同イベント(?)でした。 印象に残ってるのは、昼食の海鮮丼と夕食の寿司ですね。 安価にも関わらずあのボリュームとクオリティの寿司はやばい。 やっぱり美…

このジャビット君なんかシュールじゃない? なんとなく中に入ってる人疲れてそうな気がする。なんとなく 3連戦の初戦見に行って来ました。 本当にホーム!?ってくらい虎ファンが。巨人ファンより多かったんじゃないの? 最後の1球まで目が離せないおもろ…

よし、今日も勝った(・∀・) 予定通り3ゲーム差で天王山に突入ですな。 打線絶好調で、主力投手陣も温存したので最高の状態で臨めそう。 何よりも、初戦をどう戦うかが非常に重要ですよね。 単純な勝ち負け以上に、 どんな戦い方をするかも残り2戦と今後に…

( ゚∀゚)彡レジェンド!レジェンド! 横浜 1−14 巨人 中日 5−2 阪神 最近の打線の好調ぶり いける気がしてきたよ(^ω^) でも明日4に戻っちゃ何も意味がないので、明日は何としてでもヽ(*´Д`*)ノ それとは全然関係ないけど、 足を負傷しすぎて明日本当に歩…

またもや4ゲーム( ´・ω・`) 10日程前に4ゲーム差になった時はかなり期待したんですが、すぐ6ゲームになって諦めました。でも、また4。4ゲームって実はだいぶ離れてるけど、何か期待させるもんがあるよね。とりあいず相性の良い横浜に3タテして、虎…

最近のできごと 水曜 渋谷で飯食って織田にいく予定も、 流れで、ぎろっぽんヒルズのスカイアクアリウムに。 こんなのを沢山展示してるわけですよ。 パッと見はいい感じのが多かったんですけど、なんかなぁってのが感想。見た目のキレイさを重視して、コンセ…

無難に終わりました。 自分も含めて、ゴールから逆算すると皆限りなく進んでないな(笑) そんなもんだよね。まだ現実感が。ま、一山こえたってことで 伊豆の帰りは熱海の微妙邸で1泊。 ここ10年くらい完全に萎びてたけど、安・近・単を活かして最近また栄…

明日から卒論合宿です in 伊豆 セミナーハウスって4年目にして始めて行くわ。どんなんだろ。 疲労回復に効果絶大な天然温泉のお風呂が魅力! 地元の食材を使った料理のおいしさにも定評があります。丘陵を利用した建物で各部屋の独立性が高く落ち着いた雰囲…

ちゃんと文献調べ出したら、 先行研究や資料が全然ないことに今更気付いたよ(・∀・) しかも1964年東京五輪だけ特に… 東京五輪(1940年)→いくつか 東京五輪→あまり 名古屋五輪→結構 札幌・長野・大阪五輪→だいぶ こんな感じ。分かりにくいw さらに…

うへー9月だ9月(*´д`*) 福田さんが辞めましたね。真面目で好印象だったのに残念( ´・ω・) どう考えても麻生の陰謀…ってか後ろから手を引いてたからだよね。裏でしっかり仕事してるのは頭のいい官僚だから、顔となる代表はある程度軽いというか、打たれ強そ…