2009-01-01から1年間の記事一覧

気づけば

もう12月下旬 というか 箱根まで7日である。 例年の如く、12月は箱根駅伝に埋もれてる日々を送ってるわけですが 来年以降もまぁ見るだろうけど、主体的に関わるのは今年で最後 悔いを残さないように!というより、 本番までの1日1日を楽しみたいと思…

美味ょう日記

予てから駒氏より強い要望のあった寿司企画。 この前は築地市場が休みで月島もんじゃに変更だったこともあり 築地に着くも一同腹が減ってないということで、歩いて銀座へ。 三越の秋山さんに会おうと思うも、なぜかスルーでアバクロへ。 アバクロも入場規制…

年収○000万です。

幸○の科学ではないようで。 昼から新橋へ。 取材のネタまとめや資料見直しを。 たまたま居合わせた関係で、事後番組の打ち合わせに参加。 参加というより、殆どその場にいただけだけど。 見てる方にとっては何気ない10秒でも、 その裏に、複雑な意図と多く…

水難の日

朝から房総半島の方に遠征。 キロ3を軽々刻んでいる姿を見ると、自分でもいけるんじゃないか? と、思ってみる。当然いけるはずもないわけだけど。 速くなることは、効率的な走り方を取得すること。 5年間の箱根ヲタ生活で常に思ってたことを、改めて感じ…

化け物とか言っちゃダメだって!

箱根三昧の日々。 あと3週間。 といっても、こっからがスタートみたいなもんですね。 世界一周航空券 Perfect Book作者: 世界一周堂,地球一周コミュニティ出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/10/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品…

若潮マラソンに出走決定

何なのこの汚い字? 神聖な箱根駅伝を冒涜してるぜ( ´_ゝ`) とりあいず、渋谷駅に展示されるそうです。 今日は忙しい日でした。 朝イチで教習所いって初路上。外の方が、緊張感とスリルがあって楽しい。 車線変更で、変わる車線の後方車とどれ程間隔があれば…

乙マンサンコン

去年→今年 5時間57分50秒 → 3時間56分18秒 2時間うp!!!! 大田原から中5日で臨んだ河口湖マラソン。 前夜には初の取り組みであるバニー調整も実施。乙エネルギーを沢山貰いました。 スタート30分前からシモンと前に並び、過去最前列を確保。開…

お餅をお持ちしました

最近、 睡眠時間が大幅に(午前と午後が逆転するぐらい)ずれてたり、 寝すぎたり(10時間とか)、 寝る向きが変だったり(枕の方に足があったり)、 睡眠に関する悩みが絶えませんこんばんは。 そんなこともあり 『人生の3分の1(30年)は睡眠時間。もっと寝…

90分睡眠の5時起きで那須塩原へ。 出てきました 大田原マラソン いやー、素晴らしい大会でした(・∀・) コースがほぼ完全に平坦なのに加え、道路も広く走りやすい。出場者も2000人程で混雑してないし、制限時間4時間だからレベルが高い!5kmごとにあ…

サザンテラスの

イルミネーション凄い。 挑戦会マイルのせいでハムがまだ痛い まぁ最後に、とやマイル(戸山マイル)企画が実現して良かったです。 てかハセツネ後、足も腰も芯からの疲れが全く抜けない。慢性疲労感が。ストレッチやらマッサージやら何もせずに完全放置&不規…

JALのニュースがyahooに出ない日がない

\(^o^)/ 最近この顔文字やたら見る気がする。 一昔前は、これとか→(・∀・)これ→(^ω^)の方がメジャーだったような。 明るい文には、明るさを加速させ 暗い文でも、自虐的な意味を付け加え明るく転換する 2ちゃん系顔文字は携帯絵文字より遥かに秀逸。 記号…

忍者 戸隠丸

行って来ました( ´∀`) 信州 戸隠 【観光編】 戸隠名物の蕎麦。普通にうまい。 戸隠神社中社。 忍者村。水蜘蛛の術やってたら池に転落w そんなに観光してる時間無かったけど、 戸隠の名物である蕎麦・神社・忍者を押さえられたので良かったです。 【レース…

なんで最近ドコモの携帯あんなに高いの?

ウマーさんからラフランスを頂きました。ありがとうございます。 うちの親が絶賛してました。 さて、性懲りもなくまたトレイルレース出てきます。 togakushi-trail.jp - このウェブサイトは販売用です! -&nbsptogakushi-trail リソースおよび情報 7月から …

風に向かって

クラ対でした。 いやはや、何というか。凄い試合でした…。完全に傍観者でしたが、 見に行ってよかったです。本当に。 出てた人半分くらい面識ないけど、 スプリントHPのおかげで色々事前知識を持った上で見れ(応援でき)て良かった。 最近はもったり日々を…

今更イエモンにはまる

30日(金) 教習所→授業→昼寝→力 学科オワタ。さっさと効果測定受けますか。 毎日乗りたいのに、来週の予約が一杯で取れないorz 夜はもっこり氏や紫織さんらと力。 ここ1週間で4回飲み。 そのおかげで、VISA氏に足を向けて寝られない日々が続いていま…

最近の微妙な日々(後半適当)

18日(土) 土曜に授業2コマとかマジ鬼だわ。 出席取らないし適当にやってても単位きそうだけど、 万が一にも落とせないから真面目に出なきゃいけない罠。 で、戸山会。 卒業してから6年 誰が決めた訳でもないけど、会うと本当に同じ話しかしない(笑) 星合…

寝すぎると逆に体調悪くなる

ハセツネと予選会の一大イベントが終わり、ようやく一息。 友達と食事したり、ぶらっと買い物したり、走ったり、長時間寝たりと マターリな一週間でした( ´ω`) で。足ックスやめました。 授業(週4コマ/二外有) 箱根(12月はほぼ毎日) 免許(2ヶ月行って…

奥多摩制覇!

どうもー。 先週は予選会の準備が傾れ込んで時間が無かったんですが、 やっとハセツネ完走記でも書きたいと思います(´ω`) 五日市中学校(スタート)〜第1CP浅間峠(22.6km) 最初の4kmはロード。隣でスタートしたイケメン氏がどんどん前に進んでいく…

やっと

ハセツネと箱根予選会が終わって、一段落( ̄∀ ̄) この気分的にフリーな感じがたまらないね。 とりあえず1週間はボチボチ遊びまふ。 今日は12年ぶりのサッカー観戦の後に、横尾?飲み。 ハセツネの詳細は明日にでも。

ついに

今日です。 出来る限りの完璧な調整をしてきたにもかかわらず、 仕事の忙しさでやや体調を崩し、前日に喉をやらかすという…orz まぁ熱はないからたぶん大丈夫。 24時間以内でまったり走ってきますよ。のど飴が生命線(笑)北G、ヤラシ、ギタス、なみき、中…

痛快な非日常体験

ここのとこ毎日労働の日々です。 ハコネ予選(杜の都女子駅伝も)が迫ってきて、そろそろ切羽詰ってきました。 さて、今週末はいよいよハセツネ。 いやー、ホント。ついにきたかーって感じ。 申し込んだ6月からずっと頭の片隅にあり、9月以降は毎日意識して…

オリンピックが東京に決まったら泣く

菅平に行ってきました。 1000人クラスの大会は盛り上がってていいね。 スタートしていきなり、最初のスキー場が一番きつい。知らず知らずの内にとばし過ぎたらしく、酸欠で一気にペースが落ちる(笑)志賀高原もそうだったけど、スキー場を蛇行せずにその…

肉体労働で腰が

朝から足っくす→夕方から夜までハコネ 労働の1日でした。 まぁこれからそんな日ばかりだけれども。 夏休み最後の土日は菅平に行ってきます。 40kmのレースがメインですが、さすがにハセツネ前なので15kmに。 ハセツネの為の最後の練習として、ゆっ…

最後までクルーンは…。

会社の同期がチケットを持っていたので、東京ドームで野球観戦。 何とも運良く優勝が決まる日にあたりました(笑) 2ヶ月前に中嶋くんといった時は全く野球を見てなかった気がしたので、 外野だったし、無駄に声を上げて応援してみました。 余裕でニワカなの…

時速3km

会社の同期8人と熱海旅行に行ってきました。 何回行ってもそんなに飽きないし、 気軽に旅行した気分になれる熱海は良いですな( ゚∀゚) バブル崩壊と共に一気に凋落して、海岸沿いのホテルや後楽園が派手に潰れたりと瀕死に窮した熱海ですが、ここ数年で盛り返…

青いピンクパンサー

ハセツネ試走の影響で午前中は死亡。 でも、2週間前に高尾&陣馬山走ったときよりはダメージがだいぶ少ない。 距離もペースも今回の方が上回ってるのに。 少しは山の走り方が上手くなってきたかねー。トレイルランニングを楽しむ (OUTDOOR HANDBOOK)作者: …

滑落ポイント多数

今日はハセツネの試走。 9時に拝島駅でイケメンと待ち合わせて、武蔵五日市駅へ。 バスで1時間ゆれ、終点から5km進んでコースに合流。本番の38km地点。 そっから、 月夜見→御前岳→大岳山→御岳山→日の出山→金比羅山 と、いくつもの山を越え、ゴール…

10℃barには入れない

微妙な風邪を治す為に13時まで寝てから、雑務開始↓ 郵便振り込み&銀行振り込み 目テレに期限切れパス届け ハセツネ試走のための装備購入 ケッズで膝をマッサージ そんで、 足だけイケメンな人と夢民いこうと思ったら乙ってたので、 とんかつ食ってきまし…

完璧なのは立川駅だけ

韓国の仁川空港のフリーインターネットラウンジにて ×「他人の為に、30分ぐらい利用してください。」 ○「他のお客様の為に、30分までの御利用とさせていただきます。」 日本語って難しい言語だな。 微妙なニュアンスは外人には一生理解できない気がする…

8月の携帯料金3万かかったorz

派手にやらかしました。 やっちまった長電話が何回かあるのと、 海外でのフルブラウザ使用が思った以上に高すぎたことが原因ですな。 今後は1万円以内に抑えるよう、努めていきます。 docomo…( ´Д`) カツ子さん生きてください。