美味ょう日記

予てから駒氏より強い要望のあった寿司企画。
この前は築地市場が休みで月島もんじゃに変更だったこともあり




築地に着くも一同腹が減ってないということで、歩いて銀座へ。
三越の秋山さんに会おうと思うも、なぜかスルーでアバクロへ。
アバクロも入場規制かかってたので入らずスルー。
で、結局、博品館に落ち着きました。


いい感じに時間を潰し、タクシー1メーターで再び築地へ。




まず
あぶり大トロ あぶりサーモン
あぶり鯛 あぶり馬刺し
大トロ サーモン
鯛 馬刺し

という、炙りセットを。



…いやぁもう何というか、うますぎるお(*´Д`)
炙り大トロとか罪な味。
口に入れると一瞬にして舌に溶けて、味が染みてくる感じとかもう。
死ぬ程うまいものって、どんだけ食べたら飽きがくるんだろうか?
炙り馬刺しも肉厚が凄くて、実に食べごたえが。



そんで単品
えんがわ
アジ
スズキ
イクラ
蟹味噌
生ダコ
生ウニ

でフィニッシュ(*´ω`*)


スズキのプリプリ具合とか
イクラのプチプチ具合とか
1ネタ1ネタ、印象的な感じで、味をしっかり覚えてますわ。
細かいところでビールからガリまで、全て美味すぎました。



なぜかその後
チキンタツタ
を一人一つずつ食べ、有楽町を1時間彷徨って終わり。



ハコネ三昧の毎日の中、いい気分転換になりました。


魚の次は肉!