忍者 戸隠丸

行って来ました( ´∀`)


信州  戸隠



【観光編】

戸隠名物の蕎麦。普通にうまい。

戸隠神社中社。

忍者村。水蜘蛛の術やってたら池に転落w


そんなに観光してる時間無かったけど、
戸隠の名物である蕎麦・神社・忍者を押さえられたので良かったです。


【レース編】

スタート前。500人はいるはずなのに少なく見える。

コース最高地点の飯綱山山頂付近。最高の展望が広がります。

小鳥ヶ池。水面に映る山々が綺麗ですな。

戸隠の名所である鏡池。レースだとのんびり見れないのがもったいない。

16時頃のゴール地点。45kmの人達はまだ走ってます。お疲れ様でした。



ミドルコース25kmの部に出てきました。
いやー…何と言うか、初めから終わりまで


めちゃくちゃきつかった (;´Д`) 


コース的には

↑こんな感じで、最初に2つの山(瑪瑙山・飯綱山)をこなした後はほぼ平坦。
1つ目の山、瑪瑙山を下り終えたところで結構疲れてた。特に腰が。
で。2つ目の飯綱山を下り終えたところで脚力と腰力が殆どが終わってた。


その後は、ほぼ平坦で走りやすいトレイルにも関わらず足が全然進まず。気持ち良くサーっといけそうなコースなのに、全くリズムに乗れず一歩一歩頑張りながら進んでる感じ(笑)凄く良いコースに反して、苦しみながら進んでる自分とのギャップが乙でした。いやーきつかった…。
ラスト500mで前ももが攣るも何とかゴール。3時間38分38秒で10位。

後半になるに連れて、相対的にペースが落ちていくのが今後の課題(´・ω・`)



ゲレンデを駈け下り、川を渡り、雪道あり、岩場あり、古道あり、神社の階段ありと、多種多様の顔を持ったコースでしたね。


こういう大会は町興しの意味合いもあって楽しい。
その地域のご当地物を味わったり、地元の人たちのもてなしみたいなものが。



やっぱ長野はいいっすね(・∀・)
次はスキーで行くかなー