サザンテラスの


イルミネーション凄い。


挑戦会マイルのせいでハムがまだ痛い
まぁ最後に、とやマイル(戸山マイル)企画が実現して良かったです。



てかハセツネ後、足も腰も芯からの疲れが全く抜けない。慢性疲労感が。ストレッチやらマッサージやら何もせずに完全放置&不規則な生活からしたら当然ですが(笑)めちゃくちゃきつかった(;´Д`)戸隠も、完全にそれが原因ですな。


長期休養を経て、体が0に戻ったらまた動き始めるかなー
とはいかず
今月あと、 フ ル マ ラ ソ ン 2本 (笑)


ヽ( ゚∀゚)ノ



この2週間の走行距離1000m(マイルとそのアップ)
さて、23日の1本目に向けてそろそろ練習をし始めるか(遅い)
頼れるのはケッズ様です。




読書記録2

東京「進化」論 伸びる街・変わる街・儲かる街 (朝日新書)

東京「進化」論 伸びる街・変わる街・儲かる街 (朝日新書)

今度のは都市論ではなく、個々の街に関する地域的・文化的な話。
『なぜ中野はオタクの聖地になったのか』『なぜ立川駅は北口と南口でこれ程違うのか』『マッカーサー道路開通で新橋が激変』『勝ち組渋谷に忍び寄る危機』『原宿はサラリーマンの街』とか、そんな短編が多数。
東京の今後の変貌具合が少なからず分かって、面白い。ただ、蒲田とか江古田とか、全く行ったことのない場所の話は全くイメージできないし理解もできない。そりゃそうか。シムシティじゃないし。


本の内容とは関係ないけど、個人的に一番興味あるのは東京スカイツリー開発。
http://www.rising-east.jp/gaiku/
平屋が並んでるような場所に、東京タワーの2倍近い630mのタワー+巨大な商業施設とかやばいよね。建物それ自体もそうだけど、スカイツリーが出来ることで東東京エリアがどう変化していくのかが気になる。


スカイツリーの開発によって…
戦後全く発展してこなかった(失礼)東東京エリアが、これを契機に変わるのか?
土地の価格が上昇し、平屋を集積した大規模複合開発がもっと行われるのか?
やや経営不振な東武が、暗く地味なイメージを一気に変える戦略に出てくるのか?
スカイツリーを軸に、今後東武がどんな沿線開発を行っていくのか?


最近、羽田ハブ化を始め国と東京都が観光産業に力を入れ出し、外国人観光客の誘致を更に拡大させようとしているわけですが。外人が観光する場所といえばまず浅草。で、スカイツリーがある業平橋は浅草から一駅。羽田空港から浅草まで絶妙な相互乗り入れもあり、アクセスは抜群。


今後、ヒトとモノとカネが集まる可能性が大いにある街。
ということで非常に興味関心が尽きない事柄であります( ´ω`)





はい、マニアックな独り言終わりー。


明日は効果測定。で、明後日に仮免。
なかなか岡Dさんに追い着けそうにありませぬ。