完璧なのは立川駅だけ

韓国の仁川空港のフリーインターネットラウンジにて

×「他人の為に、30分ぐらい利用してください。」
○「他のお客様の為に、30分までの御利用とさせていただきます。」


日本語って難しい言語だな。
微妙なニュアンスは外人には一生理解できない気がする。何語でもそうか(笑)


そんなわけで、
今日は別に韓国に行ったわけではなく、会社の懇親会に行ってきました。


しかも役員懇親会で、なんと副社長やら常務やらが登場(笑)
この会社の規模で副社長が出てくるとかやべーだろと思い、
折角なので沢山話をしに(というより殆ど聞きに)いきました。

週刊 東洋経済 2009年 7/4号 [雑誌]

週刊 東洋経済 2009年 7/4号 [雑誌]

雑誌やらHPやらでしっかり予習をしていったのが功を奏しました( ´ω`)
裏話やらぶっちゃけた話もしてくださって、色んな意味で興味深かった。


一番心に残ったのが、
「うちの開発は、単に高収益を上げる建物や施設を作って他社と競うのではなく、その街のポテンシャルを上げる、市場のパイを広げる為の仕組みを作ることだ」
みたいな一言。まぁここだけ書いてもよく分からないけどw
つまり、新宿全体で商業的に100億円の売上があるとしたら、そのパイを伊○丹や高○屋と競い合うのではなく、150億円にする為の街作りをするって感じですかね。


「うちは常にNO.1を目指している。金になることしかやらない。儲かるか分からない所に中途半端に10億円投資するのではなく、確実に儲かる所に100億投資する」
と言ってた某ガチムチ系デベとは大きく違う(笑)


てか開発案件の凄まじい量。10年後も20年後も東京がどんどん変わってくわ。
既に8000億くらいある売上を10年で1.5倍にするらしいから、ボコボコ作っていくわけですな。




いやはや、まじで石にかじりついても卒業しないと。
大学5年目にして初のフル単を目指します!
いや、目指しますじゃなくてw確実にしないと( *´д`*)