新歓2大イベント


① ラウンジダッシュ

新歓をするサークルがキャンパスにいくつかあるラウンジを使うために、朝の開門と同時にラウンジ目指して走り、いち早く所有権を得る。早い者勝ち。というイベント。
いつ門を開けてくれるか分からない警備員との駆け引きが面白い。
皆必死にダッシュするので、かなり危ない→音頭負傷
かといって、これを抽選式とかにすると全然面白くないわけで
ラウンジをとることよりも、ダッシュすることに意味がある(by中嶋)
全ての物事を合理化すればいいというわけではない。文化・伝統、人間が長い年月をかけて独自に形作ってきたモノは残すべきだ(by偉い人)

そんな感じですかね。


② ラテンアメリカ協会によるダンス(?)

リズムに乗り「オィ!オィ!」言いながら、とびながら、看板を上げ、騒ぐイベント。
説明下手orzいろいろ発散されます。


いやー面白かったですね。おススメです。
来年の4月が早くも待ち遠しくなってきました(´ー`)

新入生も結構いい感じでなによりですね。