1限 日本史演習→日本近代史の国家と民衆
なかなか。近現代史は分かりやすいし、今現在の出来事と関連してるから為になりそうでいいね。古代とか、卑弥呼が偉かったってことを覚えとけば十分じゃないでしょうか。
2限 日本史演習→日本における伝記の方法
1年間で2回、歴史上の人物について発表しろと。東条英機近衛文麿でいこうか。
3限 日本史研究→中世の神社
なんだっけ?要するに神社に関しての授業っぽいです。
4限 ボランティア論
完全にドハマリ。チーン。
「今、この教室に300人いますが、最終的に50人になってもかまいません。それくらい厳しくやります。本当にやる気のある人に残って欲しいからです。これは私たちの挑戦です。大教室ですがどんどん指します、寝かせません。」
なんだよこのオープン科目(笑)


1週間過ぎましたが、前期はそんなに学部に時間をとられないですみそうですね。卒論のテーマを10月に出すらしいので(早過ぎ)、そこまでにボチボチと。今のところ、太平洋戦争関連でいこうかなと。なぜ日本は負けたのか、日本の戦い方、太平洋戦争が与えた現在の影響あたり。暗いテーマだ(´д`)
去年、日本史の『日』の字も触れぬほど何もしてないので、妄想の域を出ませんが。
まぁ今年も自由人でいきますヽ( ´ー`)ノ


800×1 2分○○秒…
何このありえないくらいのバネのなさ。完全にカスプレイ的な走り。。orz
あ、Kシマ君お疲れ(笑)