高田馬場のオリンピックで派手な火事があったみたいですね。
今の家に引っ越す前、0歳〜14歳まで過ごしたマンションが左端に映ってます。不謹慎ながら、近くなので見に行けばよかったと思うわけですが。16時に出火し25時に鎮火、その時間帯、歯医者と睡眠でTVもネットもつけてなかったので気づきませんでした。
しかし派手にやっちまったね、960㎡のうち850㎡って。ほぼ全焼じゃん。店から100mも離れてないところに消防署あるのに、もうちょっと早く消せなかったものかと。いやしかも、オリンピックってそんなに燃えやすいものがあったかなと…。出火した入り口付近の花火コーナーから半時計回りで、1階は高級鞄・時計コーナー、文房具、ペット・園芸用品、工具・靴・スポーツ用品・アウトドア用品・食料品といった感じ。地下は家電・家具を中心に、日用品など。アウトドア用品でガスとかかね?
いつも思うんだけど、
『消防車など69台を出勤させた』とか、明治通りとはいえどこにそんな台数停めるんだ?消防のことは全く分かりませんが、火事が起こると異常な台数の消防車がきて、現場で手持ち無沙汰な人がかなりいる気がいる気がするんですが。万全を期すとか、色々あるんだろうけど、ありゃ来すぎじゃないの?