腰痛になってきた

某メーカーの面接にて


面接官「キャッチフレーズに‘貪欲な〜’って書いてあるけど、‘ドンヨク’って漢字、どう書くか分かる?」
微妙「え?貧しいに欲望の欲ですよね?」

面「それじゃ貧欲(ひんよく)だね。意味逆だよ。貪(むさぼる)に欲ね。」
微「すいません。勉強不足です。(全部の履歴書でそう書いてるよorz)」
面「漢検2級なのに、それじゃ資格じゃなくて死格だなぁ」
微「orz(とったの中3なんです…)」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
面「最後に質問ありますか?」
微「はい!御社の海外事業はうんたらかんたら…」
面「今後一層、海外展開していきます。海外事業に興味ある?」
微「はい!」
面「TOEICは何点かな?」
微「…まだ受けたことありません(笑)」
面「いかんなぁ〜それじゃ」



そんな、極めて乙な面接でしたが通過してました。
しかし最終が2週間後っておせえだろ。



今週末、最終を2つこなしてきますた。
1つはまぁまぁだったと思うけど、もう1つは非常にやっちまった感が…。
あとは待つしかないですな。うー(´Д`)


来週は鉄道ファイナル。私鉄2発(最終)とeast japanの3次(実質決勝戦)
明日は日光行ってきます。ぬおー