駅舎が立派

乳頭温泉、素晴らしかったです。
微妙歴代温泉ランキング1位間違いなし(`・ω・´)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


田沢湖駅から車を走らせ
10分程で田沢湖スキー場へ
そこから
人気も建物もない道を、ひたすら山奥に向かって走り続けること30分
ついに、乳頭温泉郷
さらに、蟹場温泉温泉郷の最も奥にありました。


秘境すぎ and 秘湯すぎだろ(笑)


しかし、期待にそぐわぬお湯
2つあった内湯も良かったんですが、やはり外湯である露天

宿を出て、雪道を60m歩くと…

360度雪景色に囲まれた

男女混浴の

露天風呂!!


写真で伝わるか微妙ですが、とにかく良かったです。


−10度近い夜中に…
浴衣1枚で雪道を歩き…
脱衣所(小屋)で一瞬で服を脱ぎ…
ほかほかの温泉に突っ込む快感( ´∀`)


食事も、1日30品目をゆうに越す1食50品目ばりの充実具合
秋田名物のきりたんぽや山菜を美味しく頂きました。



温泉と並んで、凄かったものがもう一つ。



そう、ですよ。


言葉にできない程、満天の星空。流れ星も何回か。
男4人が20分見上げてても飽きない程(笑)
こんなの見たことなかったわー。


他にも、角館や盛岡に寄って東北観光してきました。
あ、あと田沢湖も素晴らしかったですわ。
河口湖と同じくらいの大きさなんだけど、めちゃくちゃきれいなんですよ。
遠くを見ても、近くを見ても。人手が加えられた形跡のない感じ。


と、言うわけで、全体的にかなりオススメです。
まぁ最後の最後に、
駅のホームでアホな遊びをしてたらデジカメを置き忘れてきましたがorz


地域開発というか、
観光による地域発展について考えさせられ、興味を持たされた旅でした。


また、秋田朝日放送が映ったんですが、
惜しくもブラウン管の中のグリーン緑川を見ることはできず。





以上で秋田県の宣伝を終わります( ´_ゝ`)