そうだよねー

どうも。ご無沙汰です。
2次ヨーロッパ遠征から(だいぶ前に)帰ってきました。
2月の1次遠征と併せて、ベタな写真を中心にうpしてみます。


イギリス(ロンドン)







ベルギー(ブリュッセルブリュージュ)





イタリア(ローマ)








フィレンツェ





ベネツィア





ベローナ




ミラノ




フランス(パリ)










という感じで行ってきました。


海外に行くと、
『その国の雰囲気を掴める』
ことと
『その国に興味を持つ』
ことが大きいなと個人的に思いました。
百聞は一見に如かず的なね。


客観的に『日本』という国を理解することもでき、勉強になりました。
これからも薄く広く海外各国を周りたいなぁと思います。


それにしても、Englishができないと惨めですなー。
外人から、
「この程度の英語も分からないとか何なの?バカなの?これだからJAPは…。」
とか思われてるようでならない(´`)




香港→フィリピン→イギリス→ベルギー→イタリア→フランス
と巡って来たので、次は中国とアメリカだな。
その辺押さえれば国際ニュースがほぼ理解できるようになりそう(´ω`)