祝・松本復活

現場実習が終わりました。

長かったようで、終わってみるとあっという間
という、定番過ぎる感想が最初に頭に浮かんだわけですが。


どでかい会社の全体像が把握できた気がしまふ。
社風、大切にしてること、向かってる方向、弱点、社会的な役割…etc
系統的に、今後直接本業に携わることはないので、いい経験になりました。
だからこそ、もっと真面目にやっておけば良かったなぁという後悔も…(´Д`)


実習先が東北だったことも個人的には大きかったですね。
ずっと東京、というか新宿区の極狭地域で過ごしてきたので、
地方モデルの代表県である山形
東北の雄である仙台
この二地域で、地方の現状をじっくり見れたことは良かったなと思います。


明日から10日ばかり研修センターに軟禁されてきます。