池袋のジュンク堂でだいぶ長い時間本読んでました。
ペットボトル持ち込んだりして喫茶店感覚でしたね。なんてウザイ客だ(全然客じゃねぇって)
陸マガ・月陸から始まり、コンビニ経営の月刊誌、適当な週刊誌、石田衣良の小説あたりでしょうか。
月陸には、まだ3ヶ月以上も先なのに箱根特集の記事がずらっと。
亜細亜大の夏合宿報告ページを読んでたら目眩がしてきた。やばいって。


今年も亜細亜が優勝しちゃうと結構困ったことになりそうだよね。


亜細亜は、
とりあいず1年中走りまくる。スピード無視。箱根はマラソンだ。出雲?全日本?そんなのどうでもいいよ、うちは1月2・3日だけにあわせる。って感じのスタイルですよね。


それに対して、他の大学は
トラックシーズンはスピードつける。夏はスピード練はそこそこでじっくり距離を踏む。9月中旬以降から徐々にスピード入れて出雲・全日本にそこそこあわせる。全日本後は、合宿で箱根に向けてもう一度距離を踏むもそこそこ実践的なスピードで。11月下旬ハーフは走るも、位置づけは大学ごと様々。12月は調整(主にトラックで?)。
そこそこが多いな(笑)


大学ごとに多少違うかもだけど、大体こんな感じかと。
で、何が言いたいかと言うと、亜細亜は箱根を完全にスタミナでいくもんだと思ってて、他の大学はまだまだ箱根をスピードでおせるもんだと思ってるだろうと。いやね、もはやスピードじゃムリポって思ってるかもしれないけどそんな簡単に変えられな、、、、。


で、さらに何が言いたいかと言うと、明日AM5時に起きなければいけないのに(現在1時40分)こんな文を書いてる場合ではないということです。おやすみなさい…zzz。
全然完結してないんで、明日…はコンパ後で無理だろうから明後日書きます。。


お前以外の誰が興味あるんだよ!?って話ですがw




追伸
新宿のジュンク堂は椅子が微妙なので、長時間座り読みをする場合は池袋がおすすめです。


さらに追伸
午前 45分JOG



文系の対抗選手の皆様頑張ってください。
それでは本当におやすみ。