今日は文化とスポーツを満喫した一日でした


午前中は戸山祭へ
高校のときは参加しなかった戸山祭へ。
うちの部の長距離は学校行事に積極的に参加しないというアウトロー的な流れが伝統的にあったわけです。1年の展示は少し参加したけど、2年の劇は当日照明あてただけ、3年の映画は自分のクラスやつさえ見てないwその伝統がまだ受け継がれているようでなによりです( ´ー`)
相変わらず保護者か中学生くらいしか客がいなかったですね。。
まぁ

戸山祭とは、自分たちが疑問に思っていることを考え、自分たちなりの結論をだし、発表する場です。クラスが1つの問題提起をし、それを展示・演劇・映画を通して来てくれた人に伝えるという戸山独特の文化祭。


らしいんですけど、私立の後追いするより(というよりできない)こういう真面目スタンスで良いんじゃないでしょうかね。実際はまだまだ微妙でしたが、クオリティが高くなっていけばワーって騒ぐ文化祭よりも意味がありそうなものになるんじゃないでしょうかね。
見た劇が時代劇風で遠兵衛の乱を思い出しました(・∀・)




午後から支部予選in夢の島
800は嘉瀬が1位・次原くん?が8位・5000は海斗が4位・金澤が6位でした。
どちらのレースも突っ込みどころのない良いレースでした。保善や大東に勝っているのは非常に気分が良いですな。是非駅伝では学院を倒してくれ。
そんな感じで、なんともすがすがしい気分でこふねんと帰路につきました。


それにしても相変わらず2支部の長距離はやべぇ。
5000が17分47秒で通過ってさすがにちょっと(゚Д゚)ゴルァ!!って感じですよね。


夕方から織田で芝30分JOG+400(200JOG)×5
68−67−66−65−66かな?
72で10本の計画が、1本目最初の200を32で入って終了(´-`)予定変更。

今更ながら、腹一杯って、ちゃんと無難に腹が一杯になるし味も無難で無難な店ですね。
↑誉めてるつもりです、微妙が無難に変わっただけじゃないかって突っ込みはナシで