2匹で600円もかかった…@新宿のゲーセン


ぺそぎんと言うらしいですけど、明らかにペンギンペソギソぺそぎんってきてますよね。シモン→シモソみたいに。キターハァハァのような2ちゃん言葉遣いって、一昔前はとても表で言えたもんじゃなかったけど、今は全然そんなことないと。
人々の気持ちにぴったり合う表現が、既存の言語やメディアにはなく、そこにあるからだ。
らしいですね。なるほど。


・急に良いことが起こること→キター
・何かを見たり聞いたりして興奮している様子→ハァハァ

長ったらしい一文も、右の一言でかなり分かりやすく伝わると。



だめぽむりぽ
「だめ」・「むり」という断定的言い回しを避け、を付けることによって、ユーモアと共に、「ダメそうだけど、もしかしたらいけるかも?」という意味を間接的に含ませることができるんじゃないですかね。それが、遠まわしに表現したがる日本人に受け入れられたと。


以上、どうでもいい話でしたm(__)m 




4日 他サークルと合同練習会 レペ3000m+(400m)+1000m
3000m(2'59−6'04−9'25) 400m('75) 1000m(61−2'51)
ラストかかりすぎ(笑)喉が死んでまして、2000m前らへんから乾きまくって終わりました。喉がシボンヌしてなければ結構いけそうな感覚が、3000mの走り方がなんとなく分かりました(今更)1000mは尾中プレイ。
絶妙な緊張感のある雰囲気で良かったですね。お疲れさまでした。
5日 戸山公園12周14.4㎞ 58'22  ave4'51  
(5'17−06−06−00−4'50−47−46−47−48−38−38−32)