関カレ3日目 サンショー


駒野兄がスタート直後から抜け出して独走。順大の菊池が少し離れて追うも、差はなかなか詰まらず。ラスト150mで菊池の猛スパートも届かず優勝!でした。
菊池のラストの強さは有名、並のレース展開でラスト勝負じゃ勝機はない。でも菊池よりも、いやこのメンバーの中で純粋な走力は駒野兄が抜けてる。それを活かして、集団待機ではなく2’55−57とハイペースでガンガン押していき、ラストまでに菊池に疲れさせる&大差をつけるという、見事なレースでした( ´∀`)


明日は最終日、1500mと10000mですね。
1500mは予選見てないし、誰が調子良いか分かりませんが、佐藤悠基・松岡・上野…など、豪華メンバーが揃ってるので楽しみですね。どんなラスト勝負になるか。ロングスプリントだと上野だろうけど、本当のスプリント力なら松岡。2年前程ではないけど、去年のトラックシーズンより好調な松岡。去年のモグスを追い詰めたあの走りが見られるか。ハイペースなら上野優位ですかね。本職の1500mなら井野も優勝候補。800m優勝した口野も1500mでも結構やれそう。


大注目の10000m( ゚Д゚)
1部はモグス・竹澤・伊達の3強か、展開によっては北村と高橋優太と小野も。モグスが明らかに抜けてるけど、エントリーがハーフ&10000mということと、先週のハーフを見る限り調子は良くなさそう。今の竹澤はかなり強いから、もしかすると…。月陸読んだけど、ピークアウトとかどこ吹く風って感じだし。やばひ。高橋優太と小野が一つ上のポジションにいけるか、ってとこも注目ですね。
好調の東洋の山本、中央の梁瀬、入賞は厳しそうだけど早稲田の1年生2人、順大の岡部と山田、このあたりの選手がどんな走りをするのか、これからに向けて興味深いです( ´ー`)


2部も熱い。安西・深津・宇賀地の駒沢トリオに期待大。彼らに迫るのが、國學院の山口と大東の佐々木かな。山口は1発快走するとコロッとすぐ落ちてるときあるしなぁ。でも5000mと同じく、駒沢トリオを崩す1番手でしょうか。ハーフ勝った佐々木はスピードの面でやや難かな。動きがキレキレな駒沢トリオに勝つには、彼らが崩れないと厳しいか?拓殖の久野、亜細亜の吉川、中央学院の篠藤(出るの?)も強い選手だけど、力の差があるか。
安西がどうかな。久々の大舞台。深津・宇賀地より春先からスロースタートだし、うまく合わせてきてれば2人に負けないくらい絶対強いと思うんだよな。去年の出雲&全日本の走りは勢いじゃできないかと。先週の豊後に引き続き、ここで安西が勝つとすごい駒沢っぽいくて、駒沢ファンが増えそう。期待してます(´Д`)



5000m欠場した、日大のダニエル、中央学院の木原、亜細亜の菊池は10000mも欠場か。出てくるとだいぶ流れが変わりそうだけど。5000m出れなくて、1週間後の10000m出れるとかそんなはずはないよな…。風邪とかじゃなければ。最有力選手の欠場が多い…。



最後に…





三重の県庁所在地