5日目@旭川

朝一で釧路を出て、電車(5時間)で旭川へ。

電車乗ってる間やることないんで、殆ど景色見てるんですけど、やばいっすね。
どんだけ自然豊かで緑あるんだよって話。スケール違うわ。
なんていうか、彼らが本気だして人間を征服しにかかったら敵わないだろうな。
そんな感じ。ていうか量。
時間もすぐたつんですよね、不思議と。北海道クオリティですかね?



で、旭山動物園(・∀・)
  
他の動物園がどんなんだったか印象ないから比較できないんですが、とりあいずまた行きたくなった。
動物を「見る」というより「知る」って感じかね?
長く見てたのは、
オランウータン→30分 ラムールヒョウ→20分 ヒグマ→10分ってとこか


唯一、お土産に買ったのは…

「旭山動物園」革命―夢を実現した復活プロジェクト (角川oneテーマ21)

「旭山動物園」革命―夢を実現した復活プロジェクト (角川oneテーマ21)

本かよ(笑)  東京でも買える
ま、そこらへんも含めて、帰ってからKwsk


有名?な旭川ラーメン青葉に行って、札幌まで高速バスで2時間。。