24マラソン壱→弐


いってきました、24マラソン@富士北麓公園


いろんなところで書かれてる通り、雨の影響で6マラに。
10:00スタートで16:00まで。
スタート前は、台風がそれて時間延びないかなと思ってたんですが
スタートしてみると時間を追うごとに強さを増す雨。14時頃からは尋常じゃない。
そんな豪雨の中、仮装しながら笑いながら走る多くの人たち。
なんとなく通りかかった人がコレを見たら、
かなり意味不明な光景に見えたことでしょう(;´Д`)



去年はバーストにより遅刻して23時間20分ラソン
今年は悪天候により6時間ラソン
なかなか24時間走らせてくれません
6時間になったからといって、楽しさが4分の1に、
23時間20分になったからといって、36分の35になるわけではないと。
非日常的な体験をさせてくれるのが、24マラソンの素晴らしさではないかと!
と、よく分からないことを言ってみます。
東京と山梨で若干の違いはあるだろうけど、
東京を出発した14日6時には小雨。山梨に向かいながら徐々に強くなり、スタート10時から〜(本来の)ゴール15日10時まで止むことなく派手な雨。その後、東京に帰るにつれて弱くなり、東京に着いた12時頃にはほぼ止んでいた。
要は、24マラソンの時間に合わせてピンポイントで雨が降ってたような。
こんな豪雨にもかかわらず、終わってすぐに、「来年も出たい」と言ってる人があれ程いる24マラソンは、きっと良い大会に違いなひ。


来年はどんなハプニングが待ち受けているんでしょうか、富士山噴火とか?



中大同の走りにも大いに感動しました。
熱意が凄かった。誰も笑ってない(笑)4分半とか、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉい
カワシーマ君、優勝おめでとう。
来年は挑戦状を出したい( ゚Д゚)



その後、温泉ゆらりnabeの家でコンパ。プチ合宿に。
午前→富士北麓公園で駅伝
午後→温泉(フリー)
 夜→コンパ
中長合宿の3日目にコレとまるっきり同じことが出来ます( −_−)

6時間で終了して萎え萎えのまま帰路につくことなく、
結果的に楽しめたんで二重丸でしょうか。


しかし、激しく悔いが残ることが1つ…



















3万円がかかったジャンケン(確率5分の2)に負けたorz
あの時、なぜ5本の指を無防備にも全て開いてしまったのか、後悔は潰えない。
しかも、残念賞として貰った西瓜2個も盗難にあい(?)紛失orz
セノウと弟さんに深くお詫び申し上げます・゜・(つД`)・゜・


一生忘れられないジャンケンになった。
教訓も得ることもできた、
ジャンケンは…「強気で」