続き


競技場に着いて、報道舞台裏ツアー
記者席やら各国の報道スペースやらを見学。


室伏やら1500mを見ていよいよたけちんの10000m


写真違。
2'49−44−47…といったペースで3000mは8'20、5000mは14'07。
その後は、キロ3分かかるような厳しい展開。
あまり見せ場なく終わってしまた(´Д`)後半5000mを13分ちょいで帰ってくる彼ら相手に見せ場とか無理な話だけど。世界の壁は厚いですね〜。
トラックだともうちょい前傾して、力強く進んでいく感じだった気がしたけど、今回は上に跳ねてて、さらにロードのときみたいな走りに見えた。まぁ、一緒に走ってる相手も僕が見てる位置も違いましたが。
毎年、8月下旬なんて走り込みの後で、一番調子悪いってかレースができる体じゃないのに、4月からほぼ例年通りの流れでやってる中で今年だけこの時期に絶好調に仕上げてくるとか、年間のサイクル的に厳しかったんではないかと。


あとは暑さですかね。暑いのは皆同じだろと突っ込まれそうですが、外人は置いといて、大阪で夜9時でも30度あって湿度70%とか、こんな条件でレースとか普通に無理でしょ(笑)でも28分51秒か、速いですね(´ω`)お疲れさんでした。



Kブロック長が風邪で力尽きてるため、すぐホテルに帰り就寝。


朝9時まで最高に気持ち良いベットで寝て、朝食へ。
さすが、世陸関係の各国のVIPが泊まってるホテル。顔ぶれが違う。
なんでこんなところで俺らも飯食べてるのか小一時間(ry


12時にチェックアウトし、兵庫方面へ。
Kブロック長と別れ、三宮で降りて神戸観光。

あまり見るところはなかったけど、街をぶらぶらと。横浜っぽかった。
漫喫じゃ明日以降に疲れが残ると思い、東横インでおやすみなさい。

       
今日は朝から京都へ。嵯峨野・嵐山(左)をトロッコでくだったり、清水寺(右)などに。
いろいろ回って、大阪へ戻り帰省途中に世陸を見に来た尾中と合流。
またもや東横イン…zzz


       
朝から道頓堀で食い倒れてたりして遊ぶ。
1女の2人から譲り受けた竹澤応援グッツ(?)と。  


チケット代8500円が高いので、尾中が世陸を見ずに帰る。
何しに来たんだ?w

長居駅に着くとサニーと会い、そこで橋詰も登場して観戦。
初日は竹澤目当てで、さらに合宿と移動疲れもあって竹澤以外は大して見てなかったんですが、今日は見所が多くて良い観戦ができました。


横田も三津谷も松宮も良かった!!
幅のベストポジションで見てたんですが、あの逆転劇はマジで凄かった( ゚Д゚)
初日と違って、純粋に‘陸上競技’観戦を楽しむことができましたね。
あの独特の雰囲気も満喫できたし、自然と声が出て盛り上がりました。
2日じゃなくてもう少し見れば良かったなと、微妙な心残りと共に夜行バスで東京へ。



おわり( ´∀`)