どうも、ご無沙汰してます(-- )長っ!まぁ、1週間分ってことで

早稲田優勝おめ。地味に(本当に地味に)パレードだけ参加してきました(・∀・)


金土日は全日本大学女子駅伝ということで、仙台に。
牛タン、地酒、ずんだ餅、ひょうたん揚げのご当地物をはじめ、豪華弁当、朝食バイキング、黄金虫ロコモコ、黄金虫デザートなど、食い倒れました。仙台=牛タンってのは知ってたけど、あそこまで牛タンを全面的に押し出してる街だとは( ゚Д゚)
やっぱ旅は、その土地の美味しい物を食べるに限りますね。いつもチェーン店やコンビニ弁当が多いから、新鮮というか、旅に必要な非日常っぽさを感じると。
自分はジャンクフードも好きだけど、高級で美味しい物も同じように好きなんですよ。
中大の徳地くんや日大卒の福井が1500mが速いスピードランナーなのに、
20kmの長距離も得意と言ってるのと同じです(例えが分かりにくい)

あ。25種類の海鮮丼食べてない…orz

って、何しに行ったんだよ(笑)って感じですね。
食ってしかいないんで、仙台とは何ぞや?というのは、同時期に仙台で滅多に泊まれない所に泊まったり、自然に触れたり、素晴らしい旅をしてきたという依田さんのブログで。



立命館の4区役で80m×10走ったのと、「ここで大きい大学名入りの旗を振らないで!」って中継所付近の人に言い回ってたのと、各種雑用と、正直殆ど何もしてないわけですが(笑)
いや、でもいろいろと


やばい


ことが分かりました。関わってる人の多さとか準備期間の長さとか金のかかり方とか
視聴率10%くらいで、正直あまり注目度高くない大学女子駅伝でこんなにやばかったら、
箱根はどんだけやばいんだ(;´Д`)


大したことは全くしてないわけですが、
走ってくる選手役で、ゴール後のリアクションをちゃんとやったら(ゼーハーしたり倒れたり)、カメラの人が良いリハーサルになるかなとか。沿道の人がちゃんと旗を閉まってくれたら、見通しのよくなって良い襷渡しの映像が撮れるだろうとか。明らかに私物のお使い頼まれたときも、領収書切ってきた方が喜ばれるかなとか
全然大したことやってないけど、細かい工夫をすることで0.1%、いや0.0001%くらいはちゃんと放送に関わった気分になります。それをすることで微力、いや微微微微微力くらい良い番組に貢献することができかなと、自己満足。


何だかよく分かりませんが、箱根でも小さな歯車になれるよう頑張ります(´ω`)


今週は…クラ対ですね。

10月8日の練習会で終了して、怪我してるのかもはやよく分からないくらい走ってなかったわけですが、昨日まずまず動けました。といっても、17分が16分40秒になるくらいですがorz連戦でなければ走れそう。激しく遅い可能性大だけど(´д`)
ということで、人生最後のトラックレースだと思って走ります(`・ω・´)
いや1000円払えば簡単に出れるんだけど、駅伝やロードならともかく、来年とてもトラック出る気が起きるか疑問な気がするんで(笑)
そーだいどーの連覇が続くように、しっかり応援します。


で、あと一ヶ月程で2年間の役員生活も終わりですね
河口湖・奥多摩あるし、9・10月失速してた分、最後11月はもう一度気合入れていきまス。



河口湖マラソン、陸同からの参加はなんと…


85人!!


当日エントリーも入れたら90人くらい?100人に1人は陸同ってことか。多いのか少ないか分からないけど。宿の一人分のスペースが合宿並み
頑張っていきませう(  ̄∀ ̄)