振り返れば35年前…
「家の前に駅ができて便利になりますよ!!資産価値上がりますよ!!」と、
不動産屋にのせられて買ったトーア早稲田マンション(戸山高校明治通り挟んで右斜め前・1階セブンイレブン)
しかし、一向に工事は始まらず。
10年前、今の家に引っ越す直前にやっと工事着工のお知らせが。


遅いよ(;´д`)


苦節10年の工事を経てついに6月14日開業。
長かった。本当に長かった。
歩道が狭すぎて、チャリで歩行者を轢きそうになったこともあった。
注意散漫に歩いてて、工事の穴に突っ込みそうになったこともあった。
でも、工事のおっちゃん達の頑張りは知っている。誰よりも知っているつもりだ。
真冬の真夜中に声を荒げながら、半袖で作業に取り組む姿には熱いものを感じた。


渋谷−新宿−池袋
三大副都心を繋ぐ副都心線。物理的な繋がりのみではなく、東京を牽引する三大副都心として強固の結びつきや経済発展を一都民として願ってやまない。


本当に感無量です。まさに娘を嫁に出す親の気分です。(出したことないけど)
6月14日のテープカットには是非立ち会いたい。(暇だったら)


だいぶ意味不明だけど、
やっとあの明治通りのうっとおしい工事が終わる(・∀・)
ウチの文学部の人ってこういう文章書くの上手いんだよね。
自分は上手くないが…orz