理工の新しい建物の端末室から。
いやー、いいっすねココ(のパソコン)文キャンのボロパソと違って使い勝手良いし、速いし新しいし。てかDELLじゃないし。家から徒歩5分だし、なんか作業するときはココに来よう。家の激重フリーズパソ使うよりいいわ。

昨日の織田メニュー:
30分JOG in代々木公園
サッカー60分
1000×1 3分12秒
200×1  28秒

1000は宮元を拉致って。24まであと1ヶ月か。



高田馬場って飲食店の移り変わりがやたら早いんですよ。賃料高いせいか、駄目オーラ漂ってる店は一瞬にして潰れる。その中でも、20年間は全く閑古鳥の鳴いてない行きつけのお店をなんとなく紹介したいと思います。どこも小さいときから何度も通ってて、もはやお袋の味です(つ´∀`)つ
馬場で誰かを接待(?)するときは大体この三つですね。


一つ目は、夢民(カレー・諏訪神社の前)

さっき行ったら、右隣の人は「20年ぶりに来ました。懐かしい味でした」と、左隣の人は注文するときに「いつもの!」と言ってました。そんな店。薄いカレー味の野菜炒めスープをご飯に掛けて食べる、といった感じで、あまりカレーっぽくないのが特徴。オススメは看板メニューのベーコンエッグ野菜カレー(マイルド)ですね。てか、それ以外殆ど食ったことない。

二つ目は、THE ハンバーグ(カラ館の前)

普通に美味しい。肉の美味しさがそのまま素直に表現されてる感じ。どことなく優しい味。1kg食っても、全然味に飽きなかったとダイチ君が言ってました。チーズトッピングがおススメです。変わらない味とともに、店員の日本語力も何年経っても変わりません。


三つ目は、とん久(とんかつ・F1ビル地下)

この写真あまり美味そうじゃないけど(笑)ご飯とキャベツがお替りできて、質とともに量も問題ナシ。肉は当然として、ご飯やシジミ汁まで総合的にポイント高いんですが、ウリは何より新鮮な千切りキャベツ。リアル千切り。店の雰囲気も活気があって良い感じです。店員さん親切です。


馬場で20年間以上もってる店なんで、どこもハズレはないと思われます。
是非一度お試しあれ( `・ω・´)