UFOキャッチャーに財布の紐は緩むも、昼食はオニギリ2個(;´Д`)服や遊びには惜し気もなく金をかけるけど、食事はカップラーメン!っていう最近の若者みたいですね。


朝から豊洲のスタバで勉強して、昼に芝浦工大でニュース検定(3級)
42/50で合格しました。てか、3分の1くらい問題集からそのまま出たのは萎えた…。やってたので一瞬で解答できました。気合入れて来てるのになんかモチベーション下がるじゃないですか、そーゆーの。
受けようと思った動機は、新聞読み始めたけどよく分からんからです。なんていうか、ニュースって連続したドラマなので、元の部分から理解してないと途中から入れないじゃないですか。ま、そんな感じです。秋には2級受けます。


終わってから豊洲を徘徊。主にららぽーと
人と来ると楽しいんだけど、一人だと観察&批評モードになりますね( ´ω`)
初めて豊洲来たけど、高層マンションやビルがボコボコ建ってますね。斬新な建物が小奇麗に並んでるけど、全く面白みがない街だなーと。まだ歴史ないしこれからって街だから、今からブーブー言うのはあれだけど(笑)
作る側から如何に完成されてるかどうかよりも、どんな人を呼んで、来た人(住む人)がそこでどんな文化を根付かせていくか、どんな雰囲気を作っていくかの方が重要だと思う。少なくとも中長期的には。ハード面よりソフト面みたいな。綺麗なだけじゃ3回来たら飽きるかと。
ららぽーとも中身ないなー。お馴染みのテナント看板を「これでもか!」って掲げてるけど、「だからどうした!そんなのどこにでもあるよ!」とか思ってしまう。ユナイテッドシネマより早稲田松竹(`・ω・´)


ほんで全日本大学駅伝予選会 in 織田
激しく豪雨。本戦はどこも箱根の前で嫌がるのに、予選の盛り上がりようは毎年謎だよね(笑)気合入ってる割にはどこの大学も疲れが見えますな。春からフル回転してれば当たり前だけど。気候条件も悪い時期だし、どこも落ちてきてる中での大会で地力の差が出ますな。てか帝京の選手のここ1年での強くなり方は異常。これでもう1ランク強くなったら順大のようなブラックな香りがするぜ(´Д`)
マニア視点で観戦するのをやめたので、気楽に見れました。まやパパとやたら話が弾んだので、24のときにでも語ろうと思いました。
五右衛門のパスタは美味しかったです。金子くんお疲れ様でした。