暑いよ、小松さん…。
今年もコマッティの周りでは温暖化が一層進行しているんでしょうか。
地球の為にも、気候を考慮に入れての記録会出場をお願いしたいです。


部屋のエアコンがナイスなタイミングでぶっ壊れました。古すぎて修理できんみたいです。夏は四六時中つけてる程にクーラー依存症なんですが、今年は扇風機で耐えれる気がします。根拠ないけど、うん。毎年、7月に部屋冷やし過ぎて風邪ひくアホなパターンが発生するので、そこらへんも含めてなんとか…。


土日は新宿に引きこもって色々やってました。卒論とか。まー、たいして進んでないのに、ブラブラ街散策しっちゃったりしてるんですが。そのお蔭でセールでいい感じのシャツを見つけたり、武さんに遭遇したり、宮○宣子アナ(おそらく)を発見したりしてテンション上がったりしてました。
こういう時には喫茶店をはしごしたりしてるので、何となく格付けを


エクセルシオールベローチェ>スタバ=プロント>タリーズドトール

エクセルシオール
そこそこの値段でそこそこのクオリティ。食べ物高いのが難点。雰囲気もそこそこで良し。
ベローチェ
群を抜いて安い。サンドイッチ200円なので腹減っても助かる。雰囲気は他店より少し落ちる。
スタバ
フラペチーノ系は最強。混みすぎ。でも味は一番いい気がする。日替りメニューが多いけど、個人的には外れが多い。
プロント
パスタが手頃な値段で美味しくて○。飲み物も安い。ソファーがなかったり、あっても堅くて腰が痛い。夜使えないのが痛い。
タリーズ
全体的に高い。大人の味って感じで、子供舌の自分にはちょっと。
ドトール
照明が明るかったり婆さんうるさかったりで落ち着かない。

以上、かなりどうでもいい批評でした( −−)


卒論ですが、先月の発表以来なんもしてなかったので、頭を戻しつつ、当時の新聞を読み込んで時代背景と世論の流れを掴む作業を。早いうち東京都公文書館国会図書館いって資料パクってきます。