中長合宿を前乗りして、爽やかに旅行にいってきました。

AM7時に池袋発を出発して、10時半に群馬県水上駅に到着。
駅を出たらさっそく山がドーンっと。近すぎて圧倒されそうでした。壮大。

谷川岳ロープウェイに乗って標高1500mマデ。

そっから、山頂(1963m)目指してひたすら登山。

遭難の名所と謳われていた岩山だけあってフツーに辛いんだけどw

時おり綺麗な高山植物

山頂( ´∀`)ノ

頂上手前で、ばーちゃんに「あとどれくらい(で頂上)ですかねー?」と聞いたら、「まだまだあと20〜30分はあるよー」と返ってきました。ですが、僅か7分で着きました(笑)
下山時にゲリラ雨で死にそうに。マジリアルゲリラ。登山道に大量の雨水が流れ落ちていたので、川くだりしてるみたいでした。まぁ、学年ジャージ下+学年ポロシャツという装備じゃ嘗め過ぎだよね。雨具も一切なし(笑)
登りでは下山中の多くの登山客とすれ違ったのですが、自分らが下るときには登ってくる人は一人もおらず。最後だったようで。普通、朝から登り始めて、天気が悪くなり出す午後には下山してるもんですよね。スタートが13時ってあたりも嘗めてるわ。
登り90分〜頂上30分〜下り90分でした。
下山後、高崎駅で買ったチャーシュー弁当、そしてワサビアイスを食べ駅に。
どちらも死ぬ気でウマかった(※´∀`)

時間的に水上温泉に入れなかったのがやや心に残るも、越後湯沢へ。
射的をやった後、バスに30分揺られて苗場に。
源泉掛け流しの真っ赤な温泉に入り、海鮮丼を食べてお疲れさまでした。
と、ここまで5女とサシ(笑)

で、旅行っぽい旅行をしてきたわけですが。純粋に旅行っていいなと思いました。旅じゃなくて旅行ね。知らない所にいって新しい体験をしたり、思いっきり贅沢したり、うまいもん食べたり…etc
何か思い入れがあったり、自分の中にコレ!というものがない所に旅行しに行っても微妙じゃないかと今まで思ってたけど、全然そんなことないね〜。
人生の楽しみが一つ増えた気がします。