マッサージが痛すぎて、もみ返しが怖い

当日はこんな感じでー。




シャツは○シックスのプレミアムドライTシャツ
長丁場なので、速乾性の良いものを。
その上から、ア○ックスのランニングベスト
1枚じゃなんとなく無防備だし、バックが体に密着するから摺れて痛そうなので。
下はアシ○クスのロンタイ
短パンだと転んだり枝に摺れたりして怪我しそうなので。あと膝予防。

アシッ○スの靴下
シューズの中が蒸れないように、通気性の良いものを。すべり止めも重視。
アシック○の手袋
まぁ山には必要だよね。

シューズはアシ(ryのGEL−Trail Attack
トレイルランのベーシックモデル。軽くて、グリップも効く。

ナイキの時計
制限時間は12時間(実質10時間半)
右は熊よけ用の鈴
いや、本当に出てきたらマジで困るわ。

バックはグレゴリーのルーフェス
8リットル。体と一体化してて、ほぼ揺れない。型落ちの品を格安で購入。

水1リットルとエネルギー補給系(あと、おにぎり+パン等)
給水所が4ヶ所ある為、水は最低限。
食糧系は疲れた状態でも補給できるように自分が好きなものを。

雨具、換えのシャツ、タオル、ティッシュ
雨降ったら路面ぐちゃったら難易度上がりそうだ。日曜は晴れの予報だけど。

酸素缶
なんとなく(笑)こういうのって実際どれくらい効くのか試したく。

ロキソニン(痛み止め)と強力シップ
腰痛対策…w



対自然だし、装備はしっかりと。
ここ数ヶ月くらい、トレイルに関する本を読んだり話をしたりと、
だいぶ意識してたので、凄く楽しみですわ。
意外とつまらなかったら困りますが(笑)


そういえば、サロマ湖
うちの親父やバイト先の方、陸同組と、自分の周りの人が出場していて
話を聞いたりブログを見るうちに、かなーり刺激を受けました。
千葉県の「いやー、最高でしたよ!」っていう第一声や、
サロマを語る彼の輝いてる姿は忘れられませんな(´ω`)
ウルトラマラソンはやっぱ凄いね。
フル2回走ってもまだトラック40周分(16km)残ってるとか、
もはや気違いにも程がある競技だけど。
100kmもの距離を普通に走り切れる人など殆どいるはずなく、
限界を超えて走るからこそ、大きな感動が生まれる気がしますな。


さーて、頑張ってくるかー。