陸上ネタ

早大記録会に大西(東洋)の走りを見に行きました

例年強豪校はあまり出ないらしいんですが、
中央・東洋・明治・城西の主力がエントリーで何とも豪華メンバー。
大西智也は去年から個人的に注目してる選手で、佐藤悠基・竹沢に続く学生長距離界のエースになると勝手に思っていまス。

で、所沢キャンパスに初上陸(´Д`)

中川と志水、中大のマネとかと観戦してました。
なかなか絶妙なトーキングで面白かったわけですが、はい。
無風・湿気なし・涼しいと好条件の中でのレースで好記録が出ましたね、大西のスパート、松本(明治)の強さは見事でした。関カレがますます楽しみになってきました。

兵庫リレカーの1万で、岩佐・高岡などの日本トップ選手を20秒離して28分7秒02で自己新の佐藤悠基は格が違いますね…。



支部予選もあったようで
海斗も濡れ男も大幅ベストか、すげ。
T君が52秒3で9位で惜しくも都大会を逃していたわけですが、
こんなに速かったっけ?、と思い1年時の彼の記録とか見ると、
13秒16(+3,1)支部夏季競技会 8月
13秒49(−1,4)支部秋季競技会 11月
って正直かなり遅いですよね、1年の合宿のときは女子に負けてたりもしたような。
それが1年半で、そん時の100mの記録×4よりも速く400mを走れるようになったと。
素晴らしい伸び、っていうか彼の頑張りの証ですね( ´∀`)
1位の立教池袋君との差は1秒、おそらく1年半前は10秒近く離れてただろうに。
東洋大の奥田が、高校時代は全く手も足も出なかった早稲田の中尾に大学4年次に初めて勝ったときのこととリンクしますね。ってかなりマニアックな知識ですね
0024君も都大会や都選抜とか、まだ大舞台は残ってるんでもう一度整えて頑張ってくだされ(´-`)