ねむい

山手線が止まっていたようで(`Д´)うちの目の前くらいで線路がいかれたようでした。
書くことないんで、最近読んだ本のレビューでも

下がり続ける時代の不動産の鉄則 (日経ビジネス人文庫)

下がり続ける時代の不動産の鉄則 (日経ビジネス人文庫)

殆どの人は、不動産の価格が下落しているのは不況のせいだと思っているので、景気が良くなれば価格は上がっていくだろうと考えている。しかし、そうではない。物価は需要と供給との関係によって決まるので、人口減少時代に突入し必然的に需要量が減っていく中で、不動産の価格は都心など一部の地域を除いてもう上がることは無い。下がる一方だ。
この人が言いたいことはおそらくこんな感じのこと。
なるほどね<`Д´>
読み進むうちにだんだん微妙(←ここでは良くない意味)になってきた(°д°)
自説を、形とか言い回しを変えてずっと繰り返してるだけなんですよね。だから書いてあることが分かってくる。まぁワンコインの文庫なんでそんなもんですよね。300ページ、真新しいことばっか書いてたら文庫じゃもったいないしね。

同じことを違う言い方で何回も繰り返されると、知識として定着しやすいので良いんですがね(;´Д`)ハァハァ

微妙おすすめ度★★★☆☆

巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (角川oneテーマ21)

巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (角川oneテーマ21)

なぜか開幕から好調な巨人。やっぱ巨人強くないと面白くないっすよね。
外者巨人より、二岡・高橋・阿部とか純血巨人選手が活躍してるのは気分がいいですね(´ー`)
野村のID野球とか、巨人に対する熱い想いが書いてある一冊でした。
微妙おすすめ度★★★★☆