無敵屋


無敵家に行ってみました。
池袋行くときは明治通りを通るんですが、無敵家はいつも並んでていつかは行ってみたいなぁと思っていましたと。
今日はたまたま店の前に誰一人として並んでなかったんで、入ることに[ ´Д`]




































(中略)





























ん!?






















微妙………orz







特に意味のない装飾ですけど、とりあいず微妙でした。
一口目のスープを飲んだ瞬間にそう思いました。
こう書くと滅茶苦茶まずかったと思われそうですが、そんなことはありませんよと。
行列のできる法律相談所のようなラーメン屋ってどうも僕も口に合わないんですよねどうも。

なんつーか店の雰囲気とか店員のノリとかチャーシューとかレンゲとか、細部はこだわってる感がして良いんですが、肝心のラーメン自体があまり美味しくない。
美味しくないというか、やっぱラーメンブームに完全に乗ってる様な店は、上に書いたように当然いろいろこだわってるんですよ、スープとか。
こだわりすぎてて味が濃厚過ぎるというか、分かりにくいというかそんな感じです。

一風堂・ぶぶか・野方ホープのようなチェーン店の分かりやすい味が好きです。




まとめると、僕がただ貧乏舌ってことです。
一風堂ランチに勝るラーメンは無い!!(;´Д`)ハァハァ