昼からずっと池袋のジュンク堂


いつも思うんですが、フロアーごとのトイレの配置がおかしくないですか?
池袋のジュンク堂は8階くらいあって、1階ごとに男・女トイレがあるわけですよ。
経済・法律とか男が多そうなフロアに女子トイレがあって、人文・教育とか女が多そうなフロアに男子トイレがあったりするんですよ。経済に男が多くて、人文に女が多いとかだいぶ偏見もいいとこですけど。
男が多いフロアに男子トイレだと、そのフロアがさらに男ばっかになってしまうから工夫してるんですかね?
そんなことかなりどうでもいいですけどね。

鈴木敏文 商売の原点 (講談社+α文庫)

鈴木敏文 商売の原点 (講談社+α文庫)

鈴木敏文 商売の創造 (講談社+α文庫)

鈴木敏文 商売の創造 (講談社+α文庫)

もう彼の本は何冊か読んでいるのですが、相変わらず神ですね。
セブンイレブンについては是非しっかり書きたいので近々又

ゆかいな誤変換。

ゆかいな誤変換。

兄 危篤 通夜に行くから  → 兄貴と靴屋に行くから
教授 ウニは無理であります → 今日中には無理であります
ここのカニ 甲羅食えん → 九日に後楽園

こんな感じに、誤変換が面白いイラストと共に書いてある本。
くだらなすぎて笑える( ´∀`)