いよいよ関カレですね。今年は戸山&東京の星!斉藤太一くんが出るよ(・∀・)
以下、ドクターはっせ様のところより拝借
それにしても、今日の早大競技会の三障はかなり熱かった!2週間前の早大競技会の三障で、箱根駅伝常連校の選手を蹴散らし、1着でゴールした斉藤太一選手が今日も活躍。競走部の同学年の選手であり、走力的には明らかに実力が上の三輪選手を、1000mを通過してからぐいぐい引き離し、独走状態に。ラスト1000mを3分ジャストでカバーし、見事8分台に突入。ブラボー!めっちゃ感動しちゃいました(T T) ゴール後に主将の竹澤選手が労いの言葉を掛けていたのが印象的だった。3年間、他の選手の活躍を横目に見ながら、こつこつ努力してきたものが開花したって話は、非常に感動的だね。太は2週間前に初めてこの選手の名前を知ったのだけれど、ファンになりそうです。関カレ、全カレ、そして三大駅伝で是非活躍して欲しいところです。頑張れ、斉藤選手!!!


この3年間、大学陸上への移行に苦労したり、故障に苦しんだりと
「もう全然ダメです…」とか、直接的にも間接的にもネガティブな話しか聞かなかったしなぁ。記録会ではいつも後半失速パターンで、納得の走りが出来たことなんて殆どないんじゃないかと。大学初の晴れ舞台で、高校時代の眩し過ぎるほどの輝きを取り戻して欲しいですね( ´∀`)


太一の凄いところって、スター性があるとこだと思うんですよね。単に“速い”だけじゃなくて、何か持ってる人っているじゃないですか。練習じゃ鍛えられない天性の部分っていうか。ここぞ!というときに予想を大きく上回る快走をしたり、見ている人に感動を与えるような走りをしたり。
太一のレースを見てファンになりました!って人、やたら聞くしね。みんな男だけど(笑)


1 菊池敦郎 順大3 8.44.34  2 武田 毅 順大4  8.48.79
3 篠塚鎮記 東海4 8.51.82  4 齋藤雄太郎 法政4 8.52.01
5 須田京介 順大2 8.52.40  6 松本 葵 山学3   8.53.31
7 山下隆盛 中央2 8.53.70  8 赤染 健 東海2 8.56.57
9 福島成博 法大3 8.58.18  10 斉藤太一 早大4 8.59.18
これに、山梨学院の外人が加わるから持ちタイムだと実質11番手か。


こないだ別件でメールしたときに、
『このまま怪我さえしなければ本番はそれなりのタイムが出ると思います。やるしかないです。』
って言ってたわ。ぜひ点数取って欲しいですね。