血液型不明のため、最近の血液型分析ブームに乗れない者です。
いつ調べようかなと思いつつも、結局死ぬまで調べないような気がしてきました。ま、?型も話のネタになるからいいですよね。しかも変な時期に外国いたから献血できないらしいし(;´Д`)

A型の主な特徴
実はマジメ。モラルやルールを重視。責任感強い。
やろうと決めたら粘り強くやりとげる我慢強さあり。
順応性が高い。周囲の調和を大切にし、人似合わせようと努力する。
何事も良く考えてから行動する慎重派。目標達成率が高い。
完璧主義なので物事がちょっと上手く行かなかったりすると落ち込む。
細かいところまで気配りできる。
整理整頓がかなり得意で几帳面

B型の主な特徴
物事の悪い所よりいい所のほうを大切に考え前へ進んでいく。楽天
思い立ったら即行動。行動力あり。
社交的。会話のキレが良い。ユーモア精神にあふれている。
喜怒哀楽の表現は激しいけど、キモチの切り替えはハヤイ。
ワクにとらわれないで自由な考え方ができるので発想力が優れてる。
堅苦しいことが嫌いでいつも自然体
熱しやすく冷めやすい。あきっぽい。忍耐力や安定性にかける。

AB型の主な特徴
分析能力に優れている。探究心旺盛。客観的にみれる。
器用でなにごともソツなくこなす。冷静。センスがいい。
物事をちょっと変わった角度から見る力がある。洞察力が鋭い。
人を見る目は確か。本音とたてまえを見ぬく力は天才的。
二面性アリ。態度がクルクル変わる。
忍耐力にかける所があり、面倒なことが大嫌い。
打算的なとこがありトラブルが起きるとさっと一人で逃げ出す。

ワードだけひろっても、Aは間違いなくありませんね。見事に全部反対w
BとABがいい勝負かな。個人的にはB希望。Bimyouだし
でもまぁ、育てられた環境によって性格とかかなり変わりますよね。
超B型でも几帳面な家庭で育てられたらそうなるだろうし。
ある人がどういう行動をするか、どういう選択をするか、何を正しいとするか等
もの凄く細かい部分でも、その人を形作っている全てのことは、
今まで育ってきた環境や、体験、影響を受けた人に全部起因する気がしまふ。
全部、本当に全部。


アインシュタインが、
「常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」
という名言を残した(らしいことをパーリーの卒業文集で知りました)ように。
理解に苦しむありえない宗教系も、やってる本人達からすれば至って普通で
麻原しょうこは神!っていう環境で育てられたら、当然そうなるよね。
信者はまぁ変な人たちですが、ある意味変じゃないのかなっていう。
どんなありえない人でも別にありえなくないのかな、っていう。


そう考えると教育って大事ですね。
青少年にネットは激しく規制した方が良いのではないかと。
秋葉原のアレとかそこまでいかなくとも、
人格形成の面でネットはかなり悪影響を与えてると思われます。
ご利用は人格が出来上がってきた18歳を過ぎてから…
メディアさんも今回くらいは、
目先の利益という木を見ずに、日本の将来という森を見てはどうかと。
小学生が皆vipperになりだしたら禿しく日本糸冬了だお( ´・ω・`)



そんな感じで
A型民が支配してる日本が居づらく感じることもあるので、
B型民が第一型の国に移住しようかなと調べたところ
3つありました。


トルコ
アフガニスタン
パキスタン



orz